ライン掲示板よりおすすめ!!ここがヤリまくりセフレ手法

Read Article

ID検索機能に18歳以下は制限が


今回のアップデートで、
LINEのID検索機能に18歳以下は制限がかかってしまい、
検索できないようになっているようです。

私もつい最近まで知りませんでした。

仲良くなった友達のLINEをID検索で追加しようとしたら、
「18歳以上が確認されない方は、本機能をご利用できません」といった表示が出てきました。

18歳以上なのに制限が…解除の方法も面倒

18歳以上なので、制限解除をしようとしたら、
キャリアがドコモであるため、制限解除の手続きがかなり面倒くさそうなので、
その時はお互い”ふるふる”の機能で追加しました。

その際、LINEのID検索に年齢制限がついていることを知りました。
最近の事件やいじめ問題では、
LINEがらみの殺人事件や自殺が多発していることが原因で
年齢制限を追加したと思われます。

ID検索機能に年齢制限をすることに、私は賛成です。
掲示板にLINEのIDを載せている方がいるのをよく見かけます。

性犯罪や殺人事件、薬物の売買などに巻き込まれないためにも
ID検索機能に年齢制限したほうが安全だと思います。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a Reply

*
*
* (公開されません)

Return Top