ライン掲示板よりおすすめ!!ここがヤリまくりセフレ手法

Read Article

簡潔なコミュニケーション方法


まだLINEを始めて1年と少しの私ですが、今ではなくてはならないものです。

Eメールだと女性の場合、始めの文章は元気かな?とか今日も暑いねというあたりさわりのない文章ではじまり、

本題に入り、最後にまた遊ぼうね!と3段階にわけた文章を作らなくてはならない。

 

なかなか忙し時は面倒に思ってしまうEメールです。しかしLINEだと最初から簡潔に聞きたいことが気軽に聞けて、

スタンプを入れれば冷たい印象を与えないですむことができる。

これは私の中でかなり画期的なことでありました。LINEにすっかり慣れてしまったので、

LINEに登録していない友達とは本当に連絡しづらく感じてしまう。

グループわけして使用することも多く、数人でチャット感覚で利用できるのも魅力です。

今伝えたいことに早い返答を期待できるのも便利です。

 

しかし、便利なものには必ずその副作用的なものも発生していまうようです。

テレビの報道で「既読むし」という言葉が取り合えげられ手いました。

送った文章を読むと既読と表示されてしまいます。

ある時は相手に伝わったと安心する材料にもなるが、

すぐにレスがこないと不安になってしまうというものです。

無視された!と学生間の中で仲間はずれも実際おきているというのです。

 

私たち主婦の中でもたまに、○○さんて読んでいるくせにレスがないよね~と話題にあがってしまいます。

結果、すぐに返信できないものはLINEがきても読まずに無視をして

レスができる時にだけ読むという人が多いようです。

 

便利なものを楽しく使いこなすためには、忙しい相手の気持ちをくみ取る心の広さも必要ですね。


URL :
TRACKBACK URL :

Leave a Reply

*
*
* (公開されません)

Return Top